2018-05-09

「わざとぶつかってくる人」だったかもしれない

かつて、平均的な歩行速度は大阪人のほうが東京人よりも早かった。

そんな大阪人だったオレが東京に行ったときには、はっきり言って人の流れがトロすぎた。

から、まだ若くて運動神経も衰えてなかった頃のオレは、人混みを縫うようにして走ってたよ。

けど、たまにいるんだよなあ。こっちが避けた方向にいきなり動いてくるやつ。突然止まるやつ。

チョロチョロせずにそのまま等速直線運動続けてりゃいいのに。

ぶつかって、こっちの顔を驚いたように見る。

ふつうに歩けよって、怒鳴りたくなったね。

若気の至りだったなあ。

あれ、周りから見たら、「わざとぶつかってる」みたいに見えたんだろうな。

  • 今日も大阪人は東京叩き

  • あぁ、わかる。 階段手前で急に止まる奴とか 横を向きながら歩く奴とかは、電柱にぶつかってくれれば良いと思う。 止まったり、よそを向くなら隅に寄れって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん