2018-05-07

デパス(エチゾラム)亡き後

デパス向精神薬指定されてだいぶ経つが、代替と言われるものを二つ試してみた。

試したのはバスピンとバスパージェネリック。これらはダメだった。

感覚としてはエクサプロとかのSSRI系に近い。皮膚が騒ぐ感じがして動悸もむしろ早くなるような印象。

鬱に対して活を入れられる感じだが、全く鬱ではない私には逆効果だった。

私は日々の生活リラックスして円滑に営むために0.5〜1mgくらいのデパス必要としているだけなんだが、デパスを超えるものが見当たらない。

精神科でぼちぼち貰うしかないのかな。たぶん大量にはくれないよね。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん