2018-04-22

anond:20180421143208

モヤモヤ病疑い。

脳血管の病気で、過換気で、欠神発作が起きる。熱いもののをフーフーして食べるなど、「吹き冷まし」も過換気な状態になるので、発作が起こることがあります

昔は血管造影だったけれど、今はMRAMRI検査と同じ機械で血管をみる)でわかるので、MRIのある病院で、脳外科か神経内科にかかると良いです。

鑑別でてんかん、欠神発作。やはり過換気で誘発されるので、脳波検査も進められると思います

単に熱いものをハフハフしながら食べるってだけでの思い付きなので、マジレスすまん。

記事への反応 -
  • なんで

    • モヤモヤ病疑い。 脳血管の病気で、過換気で、欠神発作が起きる。熱いもののをフーフーして食べるなど、「吹き冷まし」も過換気な状態になるので、発作が起こることがあります。 昔...

    • ひー

    • 買ってから何日も経ったバラ肉 しかもちゃんと焼けてなかったんじゃない?

    • 食べないで、頭に載せるとか

    • そもそもお好み焼きはオタフクソースを載せる単なるプラットフォームであって、食べるものではないぞ。

    • パンケーキシンドロームかな。 パンケーキ・シンドロームと呼ばれた症状とは https://doctors-me.com/doctor/allergic/5/column/5625

    • こっちが何でか聞きたいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん