2018-04-21

「うしろ人きてるよ」とか「車来るよ」とかあれすごいイラッとくる

最近知り合ったクラスメイト今日遊びに出かけたんだけど、向かい合って話してた時に「あ、邪魔だよ」と後ろから来てる人の道をあけるよう手で私をどかそうとしたり、「後ろきてるよ」「危ない」とか、マジイライラした。しかもなんか急かすの。

「ほらほら」とか。

もう二度と一緒に出かけないわ。

なんでイライラするかわかんないんだけど、同じ人いる?そんなもん?

  • そんなことよりお前は道塞ぐなよ、イライラするわ

  • お前が幼いだけ、そいつは周りに気を使えるいい奴だな大切にしろよ

  • 常識無いなぁ。お前。

  • わかる。こっちも気づいてるっつーの

  • 鈍臭くて周りの見えてない気の利かない相手だと向こうに思われてるぞ

  • 気付いてるのにどかない自己中なん?

  • 周囲に配慮しないというか、する気の無い人ってたまにいるけど単純に迷惑だと思うよ。友人は優しい人だね。大事にした方がいいけど、そういうの分からないんだろうな。

  • 気付いてるなら動けば

  • そのクラスメイト気がきくいい奴 お前は死ね

  • 大人から子供まで気兼ねなく叩いてサンドバッグにできる見事なキャラデザイン +100点

  • 子供扱いされていると感じるからじゃないか? アドラー心理学的に考えたら、後ろから人が来ているのをあっさり伝えるのはいいけれど、それを知ってからどうするかは君が決めること...

  • 自分も同じ傾向がある。 その程度のことに気付かない自分を責めているように受け取ってしまい、相手と自分に腹が立つ。 自己評価の低さに由来する問題と思うので、自己評価をあげる...

  • 上から目線で子供扱いされてる感じがするな 増田が悪いかどうかは判断出来ないけど 普通の大人は 「自分がなぜイラついてるか」自分で分析できるから それができない増田が子供なの...

    • 普通の大人は 「自分がなぜイラついてるか」自分で分析できるから それは無いかなー 分からない奴の方が多いだろうと思う

      • つまり多くの人が子供のままだってことじゃない? 「普通の」大人って表記の仕方が間違いだったわけで。

        • 子供のままだと思うよ。 大体の人はキーッて頭に血がのぼると自分が何に怒ってるんだか忘れる。「ムカついた!」って思考でいっぱいになって、因果関係分からなくなるよ。 だからよ...

  • 私の友人もそういう感じだわ。 私が先に気づいたら先にどいてるし、先に気づいたなら自分がどけば?って思う。 いちいち私をどかそうとするのなんなの?笑

  • プライド高い人は事実を指摘すると怒るから扱いに困る

  • その友人から日頃なんとなく見下されてるように増田は感じてると予想。 増田をどかす手つきも子供にするような動作だと予想。 似たような友人いたわ。切ったけど 言葉の選び方と...

  • 自分が道塞いでるのに周り見えてないアホに対して私はイライラするね

  • 視野も心も狭いね

  • ただそのクラスメイトが嫌いなだけでは?

  • 向かい合って話してた時に この状況に違和感がすごいある。 後ろから普通に人が来たり、車が通ったりする場所で、「向かい合って話す」。 つまり道端、それも歩道と車道が区別さ...

  • 元増田の親が過干渉なんじゃね? 知らねーけど。

  • これわかる。若い時にそういう友人いた。 危ないから、人が通るのに気づいてなさそうだから、教えた… って 純粋にそう思って言ってくれる人と こちらを見下す意図がある人がいる。...

  • わかる! なんでも先回りして言われるとイライラする また何でも先回りして言うやつがたまにいる そんなのお前に言われんでも気づくわ! とおもってしまう そういうやつは自分の子...

    • お前が気づくまでの間うしろの人はイライラしてるんだけど? 交通事故につながる状況なら一瞬の遅れが生死を分けるんだけど?

  • どけよ、お前邪魔だよ。

  • 普通の人は誰かと話しながらも周りに目を向けてて、「あ、車が来るな」「ベビーカーや自転車が通る」と思ったら、さりげなく位置をずらす。 話に夢中になり、相手に「通してくださ...

  • お前みたいに周りに配慮できない奴が迷惑をかけるんだよ ニートは家でおとなしくしてろ・・

  • お前が指摘された行動を改めて自律的に配慮するようになれば二度も三度も指摘は受けない

  • 邪魔かどうかは後ろの人が決めることなのに、なんで邪魔だと決めつけてんの?とは思う。 「危ない」という指摘ならわかるんだけども。

    • 近隣住人が判断することだから、文句言われるまで大きな音で音楽聞いても良いのだろうか。

    • 赤の他人から指摘を受けるのは身内から指摘されるよりも恥ずかしいと思うけど、それも人それぞれと言われればそれまでか。 ただ、いざ後ろの人から邪魔だと言われたときに、外部か...

  • うーむ。わたしも増田に同意なんだけど、反対意見が多いのに驚いた。そんなものなのか!?よくみんな見えてるな。

  • イラっとするのすごくわかる まあ100パー自分が悪いんで黙るしかないんだけどさ

  • 義務がないから退かなくて良いって奴も怖い人には譲る そのくせ自分は公平な対応がなかったら差別されたと切れる露骨な二枚舌で見ていて吐き気がする

  • 単にお前が周りを見ることが出来てないだけだろ。そういうふうに注意されるってことは。 イライラする? むしろ感謝しろ。 「あ、邪魔だよ」とか「後ろきてるよ」とか声をかけ...

  • 自分の行動に他人が干渉することに我慢ならないという発達障害の症状なので、医者にいけ。

  • 孫と出かけた時に似たようなことを言われる 一本道なのに数メートル先で「こっちだよ~」「おいで~」とか言ってくる イラっとはしないがなんか恥ずかしい

  • これ https://anond.hatelabo.jp/20180421230402

  • ぶつかったら「なんで教えてくれないんだ」って文句言うだろ。大丈夫だよ。すぐに友達いなくなるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん