2018-04-19

anond:20180416223857

セクシャリティ流動性があるから、とりあえずアセクシャルって事にしておけば良いんじゃないか

あと「まだほんとに好きな人出会ってないだけだよ」とは言わんが、いつかその日が来るかもしれないんで覚悟はしておいた方がいいよ

俺なんてアロマンティック・アセクシャルだと思って油断してたら、30代半ばにしてロマンティック・アセクシャルに変化して、つまり初恋が来て頭が大混乱してしまった

記事への反応 -
  • どうやって自分はアセクだと確信できたの? 無いものを無いと証明する悪魔の証明みたいなもんじゃない? 自分もたぶんアセクなんだろうなと思ってるけど、「まだほんとに好きな人に...

    • セクシャリティは流動性があるから、とりあえずアセクシャルって事にしておけば良いんじゃないかな あと「まだほんとに好きな人に出会ってないだけだよ」とは言わんが、いつかその...

    • TGもFTX・MTXにも言えるけど、分類なんてのはないんだよ。 ただどこかに所属しているということで安心感が得られるという人がそのように自認・自称すればよいだけのこと。 分類しよう...

      • 元増田です。言われてみて気付いたけど自分はまさにこんなスタンスで生きてるし、そんな自分に疑問もない。幸いなことに“たぶんアセク”同士のパートナーもいるから、いまさら分...

    • たまたま今はアセクシャルなだけ、でいいんじゃないでしょうか 以前TwitterでLGBTに言及したマンガでそういった事が書いてあったのを見て私は納得したんですけど、どうでしょう?

      • コメありがとうございます。 そうか~「今は」程度の流動的な認識でもいいですよね。たしかに自分の納得感としてはそれで十分なんですよね…。 ところで、当事者の方だと思うのでお...

        • 反応ありがとうございます、さっきTwitterのマンガの話を書いたものです。 私は「好きな人がいないなら、男の人紹介しようか」と言われた事があるのでやんわり断ってその人とはじわ...

          • お返事ありがとうございました。 紹介してあげる、自分も言われたことあります。断っても「大丈夫自信持ちなよ」とか明後日な解釈で励まされたり…。本当にめんどくさくてうんざり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん