2018-04-10

anond:20180410000448

もうね、肉体衰えてきている可哀そうな人たちなわけ。

から「なんだよ、能力も美貌もなんもないくせに」とあなたが内心、真っ黒な心根でも

一応は言葉だけでも立ててあげないと可愛そうなんだよ。

そしてそれは須らくあまねく人々に訪れるものですので、

少しは優しさで、あるいは哀れみでもいいので、丁寧に扱ったほうが、あなた価値が上がります

気持ちの部分で書こうと思うったけれど、道徳心とかそういうのより。

増田の心に響くには、損得で書いたほうが良さそう。

年月で積み上げてきた経験というものについての尊敬の心があるので

私は年長者に対して、嫌な思いをさせられない限りは、礼節を尽くしたいと思います

記事への反応 -
  • 人が神様の下に平等が宗教なら、位階が有るというご主張も宗教でわ

    • もうね、肉体衰えてきている可哀そうな人たちなわけ。 だから「なんだよ、能力も美貌もなんもないくせに」とあなたが内心、真っ黒な心根でも 一応は言葉だけでも立ててあげないと可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん