2018-03-30

anond:20180329013429

>どうせ向こうも子供持ってない人とは話し合わない

これ読んでかなりすっきりした。ありがとう

そうだよね、なんでこちら側だけが疲れるなんて思ってたんだろう。

向こうにとっては私が面倒臭い存在なのかもしれない。

子供達が成人した頃に、また会えるといいな。

(次は子供結婚や孫の話題についていけないという予感もあるけれど・・・

記事への反応 -
  • タイトルの通り。高校時代の友人8人のグループLINE上で繰り広げられる妊娠出産報告や子供の成長報告が面倒臭い。 8人全員が既婚者で、私ともう1人の友人以外は2人以上の子供がいるが...

    • どうせ向こうも子供持ってない人とは話し合わないってなるからしばらく縁切れるよ 20年後ぐらいに再会すればいい

      • >> どうせ向こうも子供持ってない人とは話し合わない << これ読んでかなりすっきりした。ありがとう。 そうだよね、なんでこちら側だけが疲れるなんて思ってたんだろう。 向...

    • お前が疲れてるからそうやってやさぐれるんだよ。仕事辞めて心身の回復につとめろ。

      • 仕事は好きだから辞められない。 でも、その通りで心に余裕がないからやさぐれてるっていうのもあるんだろうな。 仕事帰りじゃなくて、お風呂に入ってるときとか、休日にのんびりし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん