2018-03-29

anond:20180329163855

気を使うんじゃなくて慣れだろ。増田自転車をこぐときに気を使ってるか?

増田は人とコミュニケーションする経験が少ないから気を使わざるを得ないのかもしれないけれど、慣れた人は気を使わずともパターンで額あたりにキラリラリって閃光が走ったのちに言葉を選べるようになるんだよ。

何事も努力努力せねばなるものもならぬよ。

  • 謝る必要は無いよw 私が新人のころは、やたら褒められた。 「早いじゃん!」とか「いいじゃんその調子!」とか。 もうね、小学生を褒めるレベルでやると 仕事メチャクチャ頑張るよ...

    • さすがっすね!いいっすね!すごいっすね! で行ける。

      • それやると「バカにしてんのか!!」ってブチ切れる年上居るよ。

        • そこは、ほれ、言い方とタイミングだわ。 諸っ週使うのはNGだよね。

          • 関係ないけどそこまで気を遣うの疲れそうだね!

            • 気を使うんじゃなくて慣れだろ。増田は自転車をこぐときに気を使ってるか? 増田は人とコミュニケーションする経験が少ないから気を使わざるを得ないのかもしれないけれど、慣れた...

              • 増田、営業マンだったりする? なんか売りつけるの得意そうというか、 コミュ力抜群オーラがひしひし伝わってくる。 私にはできないから尊敬する。 (元増田さん、私は関係ないのに...

            • 疲れるよ。でもそれが仕事だからね。 でも動いてもらわないと進まない。 だから、動いてもらうように自分が動くしかない。

        • 一応言うけど、そのまま使うなよな。 つぶやくように「さすが・・・」 同意するように「なるほど、いいですね!」 他の人に本人に聞こえる程度で「あの人はすごいから。」 などだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん