2018-03-29

  • 褒められてる気がしないか、そっかー 結局仕事の結果が「合ってる」「合ってない」になるから、途中経過まで褒めてるつもりだった 相手が自分より10歳以上年上で手放しで褒めるわけ...

    • 謝る必要は無いよw 私が新人のころは、やたら褒められた。 「早いじゃん!」とか「いいじゃんその調子!」とか。 もうね、小学生を褒めるレベルでやると 仕事メチャクチャ頑張るよ...

      • さすがっすね!いいっすね!すごいっすね! で行ける。

        • それやると「バカにしてんのか!!」ってブチ切れる年上居るよ。

          • 一応言うけど、そのまま使うなよな。 つぶやくように「さすが・・・」 同意するように「なるほど、いいですね!」 他の人に本人に聞こえる程度で「あの人はすごいから。」 などだ。

          • そこは、ほれ、言い方とタイミングだわ。 諸っ週使うのはNGだよね。

            • 関係ないけどそこまで気を遣うの疲れそうだね!

              • 疲れるよ。でもそれが仕事だからね。 でも動いてもらわないと進まない。 だから、動いてもらうように自分が動くしかない。

              • 気を使うんじゃなくて慣れだろ。増田は自転車をこぐときに気を使ってるか? 増田は人とコミュニケーションする経験が少ないから気を使わざるを得ないのかもしれないけれど、慣れた...

                • 増田、営業マンだったりする? なんか売りつけるの得意そうというか、 コミュ力抜群オーラがひしひし伝わってくる。 私にはできないから尊敬する。 (元増田さん、私は関係ないのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん