2018-03-25

自分のことをやりたい」が言えない

休日特に決まった予定がなくて、なにか自分のことをやろうかなってときがあると思うんだけど、そう思ってるときに誘いがあるとはっきりと断れない。

最初からそうではなくて、はじめのうちはちゃんと断ってた。

理由を聞かれて予定があるわけではないことを知ると、相手が食い下がってきて「じゃあ、気が向いたら…」くらいになってしまうんだけど、そこで「気が向いたら行かなきゃいけない」という気になってしまって、その当日に何かしようと思っても、そのことが頭から離れなくなる。

家の中で何かしてても手につかないし、近場に出掛けるとかもできなくなる。

SNSもやりづらい。

これって病気か何かなのかなぁ。

正直しんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん