2018-03-22

将来、「お母さん」呼びになっちゃうのが嫌だ

彼に「結婚したあと、子供で来たらママって呼ぶから」って宣言された。

私は「増田」という名前があるのに、「ママ」呼びされるらしい。そのあとに「お母さん」になるって。

彼の言い分としては「名前呼びにしたら子供が何て呼ぶか困るだろ!」だってさ。

……そういう問題?

名前で呼び合うお父さん、お母さんは居ないのかな。

将来子供が巣立ったあとも、「お母さん」呼びになっちゃうと思う。

20年近く呼びなれたものは変えられないし、変えると恥ずかしいとか言いそう。

それが、すごく嫌だ。

私は私、彼から増田」と呼ばれたい。

  • それは彼のマザコン願望の現れで、下の名前で呼び合ってるカップルはたくさんいる。 1~2歳くらいになれば子供もわかるよ

  • 自分の親も、パパママ呼びだったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん