2018-03-15

ブログをやめた

ブログで飯を食うようなお金のためにブログをやっていたわけではないが、1年で稼げる金額自分が設定していた金額に大きな差が有った。

いつかは設定している金額に近づくのではないかと思い、本を読んだりサロンに参加したりした。

この言葉解決しようとすると怒られるかもしれないが「才能」の差を痛感してしまった。

私より後に始めた人のほうが人気があったり、より詳しく書かれていたり。

知識を吸収する量に個体差があるように知識を発散する量にも差がある。

私は向いていなかったというわけ。だからやめた。今は後悔しているけれども3年後には「やめててよかった」と言えるかもしれない。いや、言うことが出来るような生活をしていきたいと思う。

  • 儲けようと思うから疲れるんだよ。 人生のおまけにしておけば良かったんだよ。 チョコボールのエンゼルみたいにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん