2018-03-14

ほんとうにつらい

私が生まれる何年も前、親が『朝起会』と呼ばれる会に入会した。私が成人した今も、親は膝が痛いといいながら足繁く朝起会に通っている。近所の遊びの誘いはしぶるのに、それより遠い会場には脚を運ぶ。意味がわからない。パートするか町内のボランティアするほうがまだましだ。朝起会活動がうまくいかない時は八つ当たりされた。学生時代は平日、今でも仕事の日の前日にメール朝起会に誘ってくる。「5時起きで来てね」って。終業は18時回るのに。本当に嫌。何が実践倫理だ。家庭の倫理崩壊した。

  • 信者を家族から切り離すっていうのは洗脳の基本だからな。 あとマスコミとか見るなっていって世間から切り離すのも。

  • だから倫理は新興宗教だって

  • 一般社団法人実践倫理宏正会(じっせんりんりこうせいかい)は、一般社団法人。1946年(昭和21年)5月に東京吉祥寺で上廣哲彦によって設立され、1953年(昭和28年)4月1日に社団法人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん