2018-03-14

anond:20180314103756

海賊なのに空行くの?とは当時ちょっとびっくりしました

実際空島はアラバスタとの温度差がすごいですし。

空島は海賊っぽくないけど、冒険ロマンがありますよ!気が向いたら読み返してみると、前と違う感想を持つかもしれません。

サンジ過去が可哀相でちょっと見てられなかったです

ジェルマでいじめられて逃げた先でも餓死しかけてるし、サンジちょっと可哀相すぎませんか…

マム編終わった後にまた読み返してみます

記事への反応 -
  • 皆さんご存知、ワンピ 1巻につき10回も泣いたことないレベルで好き ワンピは信者とアンチがとんでもないし、好きって言うとにわかオタク判定されるかジョジョ信者に馬鹿にされる...

    • 空島で「海賊なのに空行くのかよ…もう疲れた」ってなって読むの止めた。 そこまでで言うと個人的にチョッパーの話は好き。 そこら辺からすっ飛ばして、最新刊あたり読んだらサンジ...

      • 海賊なのに空行くの?とは当時ちょっとびっくりしました 実際空島はアラバスタとの温度差がすごいですし。 空島は海賊っぽくないけど、冒険のロマンがありますよ!気が向いたら読...

    • 全部読んでるけど、一番アツかったのはノーランド/カルガラ編だったなあ。何故かあまり目立ってないけど…。

      • 古代文明のわけわからん常識に「おかしい!」と言ってくれたノーランドさんほんとすごい 近代的な技術を取り入れてくれた方もすごい そしてゲリラが元々の都を奪還しようとしてた理...

    • 60巻くらいでリタイアした組なんだけど、 自分も登場人物が多くて覚えられなくなった。 あとコマ割り(っていうのかな)が難しくて、いつからか導線がわからなくなって。 次のコマを...

      • 登場人物多くなりましたよね!あらすじに載ってる人以外が出てくるともう確かめようがなくなってくるし… チョッパーとノーランド自分も好きです チョッパー編の過去の入り方がめ...

    • デービーバックファイトは面白かったです。キャラが好きでした。 スリラーバークが微妙でした。ブルックを好きになるのに時間がかかって。今は好きだし今なら面白いのかな? 人...

      • デービーバックファイトはナミがスリをするシーン好きです、 でもどのタイミングでデービーバックファイトがあったのか読み返すまで忘れてましたすみません 空島から下りてきたら...

    • デービーバックファイトがつまらんと思うならワンピに向いてないと思うのだが、何が好きでワンピース読んでるんだよ。 それと、一番つまらんのは間違いなく「魚人島編」な。 ひたす...

      • ワンピは感動へのカタルシスがある話と、派手な戦闘があるところが好きで読んでます! 魚人島はつまらないというか、戦闘で仲間が全然苦戦しないところと、フカボシとホーディの見...

    • 人増やしすぎという点を除けばビッグマム編は面白い。 マムの過去、カタクリの秘密、ジェルマのかっこよさ、ところどころ刺さるポイントがある。 人増やしすぎだから台詞も詰め込み...

      • やっぱ人多すぎるのが合わない原因なんですかね… ブコメでもマム編が最高峰かもってコメント頂いたので、完結したあとにまた読みこんでみます!

    • 最近は読んでいないけど、ルフィとウソップのタイマンは熱くて好きでした。 それ以前だと空島編が好きです。神兵とかのワードがもう。カマキリのビジュアルも好きです。覚えていな...

      • ルフィの「お前がおれに勝てるわけないだろうが!」ってセリフ、当時はルフィにムカついてました。今読むと全然違いますね、やっぱり泣いてしまいました。 実は自分も昔ギブアップ...

        • 自分自身、ルフィより年下だったのに、今ではずっと年上になってしまって、その上、親になってしまいました。 今の小学生もワンピースを読んでいる子は多いようなので、いつか子供...

    • 過去編が多すぎ。ってブコメあるけど、じゃあ過去語らずにキャラの掘り下げどうしろっちゅーねん

      • 登場人物が増えた分過去が増えてるのではないのかなーと思います 個人的にキャラほんとに減らしてほしいです。特にマム編。

    • 16巻くらいのときに友達の家で読んで、そこから自分で買い始めた者です 全巻買ってるのでファンだと思います 空島編は伏線が回収された時のカタルシスが好きですね 今でも読むと泣い...

      • 友達の家で読む漫画っていいですよね! 全巻買ってますか!めっちゃかさばりますよね笑 私は引っ越しの際に「漫画全部捨てて、電子版にしようかな…」と少し迷いました 紙の漫画が...

    • はてなはいつもワンピース馬鹿にしているように見えるけど、好きな人も割といるやん、と思った。

      • はてなはONE PIECEを馬鹿にするイキリオタクを馬鹿にする意識の高いオタクが多いだろ。

        • 意識高い系はそもそも世代じゃないからよく知らない、って人が多いのでは DBの方が食いつきいいよね

          • 意識高いオタクは懐古厨に陥らないようちゃんと現在の作品も読んでいるよ。意識が高いからね。

            • 意識高いと意識高い系は違うだろ 後者は意識高いふりをしているだけで実際は意識高くない

      • むしろワンピの話題見ないので書いてみました。

    • ずっとジャンプで読んでて単行本は一冊も持ってない。  いまやってるとこは長いしだれるけど、登場人物が多いのは面白いと思う。

      • ジャンプ派の方が! 自分は単行本みたいにひとかたまりになってないと話が把握できないので羨ましいです!

    • 自分の周りの大半が「空島」で挫折していることが多い。おそらくアラバスタからの感動で、その後についていけなかったのかなとも思うけども。 連載で追うには少し難しかったし。実...

      • アラバスタ→空島ってガラッと雰囲気変わるんですよね。自分の周りもそこで止まった人いました。 トラバでも空島好きな方多いですよね! 自分も空島大好きです!コニスの「私はエ...

    • トラバにポジティブな全レスしてるのうれしい 自分のワンピ歴は、アニメ放送開始時アーロンあたりまで見てて、単行本はアラバスタあたりまで買ってた その後ジャンプでだけよんでた...

      • 思ったよりワンピの感想きてて、すごく嬉しくて返してます!なかなかできないので笑 昔のワンピと今のワンピとの違いに「コマの情報量」もありますね!最初の方とかコマに背景だけ...

    • ロマンスドーンから連載開始までずっと誌面で読み続けているおっさんです。 もう20年経ってるので私がたぶん高校くらいから始まったと記憶しています。   現在の希望はただ1つ...

      • 尾田先生より年上の世代は、完結より先に死ぬ可能性がある

        • そうなんですよ!! たぶん、ほんとにそうなってしまったら、 きっとすごい悔やむから、遺言で完結したら単行本お供えしろ。 っていうと思う。

      • ロマンスドーンからの方ですか!すごい! 確かに戦いのシチュエーションとか変わりましたね ルフィはサシの戦いが必ずありますけど、保加のメインの戦いが麦わらの一味以外だった...

        • 今、一味バラバラなので仕方ないですかね。 たぶんこっからさらに時系列わからなくなると思いますよ。 いまホールケーキアイランドやってますが、 一方そのころゾロ達は?がまだや...

        • 別にすごくはない。 その時代からたまたまジャンプを読み続けていただけのおっさんです。   ほんと、死ぬまでに完結お願いします。

    • 最初に過去編なげーよと思ったのはチョッパーのあの医者の話だな どんだけ続くんだよとうんざりした 過去編が解けたあとのぶっとばすところにもどってくるのは爽快感あったけど 今...

      • 今の過去回想はもうとんでもなく長いですね… 自分もあのブン殴るところに繋がったところスカッとしました! 一つ一つがもうちょい短めにならないかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん