2018-03-12

anond:20180312181518

「満足感」を他人のもの自分のものの二つに分けて考えたらいいのかな

まず元増田が不満を持ってたのは周りに対してだから、違う環境に移って周りへの不満がなくなればそれでひとまずその問題解決だよね

で、自分に満足できないこと自体別に悪いことでもないし、周りが自分より劣っている環境にいるよりかは自分が周りに追いつこうと必死になる環境のほうが成長できる(と私は考える)

より成長が見込めるってことは、より将来の自分への満足度も見込めるってことだから、やっぱり周りのレベルは低いより高いほうがいいと思うな

記事への反応 -
  • どいつもこいつもつまんない奴しかいないわ もっと勉強して上を目指すべきだった

    • もっと勉強して上に登ったところで またお前は同じこと考え出すか、 もしくはその中のエリートから同じようにつまらんやつだと思われるだけでは?

      • 自分が満足できるとこまで行けたら、あとは周りのやつからつまらないって思われてもいいんじゃない? 少なくとも自分は満足してるんだから

        • 周りからつまらないって思われだしたら、 つまりは能力が足りてないってことだぞ 環境で1人能力が足りてない状態で満足感なんて持てるか?俺は無理だね

          • 「満足感」を他人へのものと自分へのものの二つに分けて考えたらいいのかな まず元増田が不満を持ってたのは周りに対してだから、違う環境に移って周りへの不満がなくなればそれで...

      • 横から失礼いたします。人間の面白さって、ミノムシのミノみたいなもんで、まわりの材料で出来上がってくると思うのよ。 スラムで育てば汚泥を身に着ける。エリートが周りにいれば...

    • 増田でも埋もれるお前に出来るわけないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん