2018-03-11

anond:20180311161812

すっぴんなのに、化粧してるってよく言われたわ、学生時代

そういう派手な顔なので。眼のふち黒いも言われた。まつ毛濃いので。(10代の頃が一番まつ毛濃かったなぁ)

外出時にファンデもおしろいも持ってないし。リップグロスと櫛しか使わないけど。

アイメイク瞼にガッツリ色のせたり、(瞼が茶色のグラデの人は塗ってるよ?)

コスプレみたいにシェード入れる人ってまつエクガッツリ

アイラインも粘膜までいれてて真っ黒な人って、常に濃く塗ってる姿しか見られてないし。

私みたいに瞼にハイライトしか入れてないしシャドーも塗らないような人は白塗りって言われるの?

増田さんには、そういう地味顔の人でガッツリ色載せてる人には化粧してないって言われたら信じてそう。

記事への反応 -
  • お前は白人か

    • すっぴんなのに、化粧してるってよく言われたわ、学生時代。 そういう派手な顔なので。眼のふち黒いも言われた。まつ毛濃いので。(10代の頃が一番まつ毛濃かったなぁ) 外出時に...

    • あれね。 毎日塗りなおすたびに 0.001ミクロンずつ化粧の厚みが増してるの。 この変化はごくわずかなので、本人も気づかないうちにいつの間にか厚化粧になっちゃってる。

    • 増田さんの彼女って化粧落としたとき、コットンが「真っ黒」になってるよね。 化粧薄い人は、コットンはファンデくらいしか落ちないよ。 では彼女さんにインタビューしてみましょ...

    • マジレスすると、「シミなどを隠すために厚塗りをしている」もしくは「元の肌色が黒目なのに白すぎるファンデーションを使っている」のどっちかでしょうね。自分はあんまり化粧品...

      • 厚化粧な人ほど、シミが多くて、 化粧自身がシミの原因ナンバーワン なんじゃないのと思うんだけど、 その辺はどうなんでしょう・・?

        • 私はシミの原因No.1は紫外線だと思ってましたが。若い頃あまり日焼けなどを気にせずに暮らしていると、歳をとってからシミになって出てくるという…。よほど粗悪な化粧品を使うか、...

          • シミの原因No.1は紫外線・・・が本当なら、男性はもっとシミだらけになってると思うんですよね。

            • 確かに女性がシミに悩まされる年代と同世代の男性でも、あまりシミだらけの人って見かけませんね。男女ともに老人斑が出てくる年代はもっと遅いような気がするし…。何が原因なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん