2018-03-10

特化できない趣味

苦手なジャンル楽器スポーツなど)はあれど、趣味において「大概の事は普通レベルまでこなせる事は出来るけど、特化する事が出来ない」という悩みがある。

基本的な事や、ある程度のアレンジなどは出来てそれなりに楽しめるが、自信をもって人に胸張って出来るまで特化させられない。

それ故、得意な事は何かと聞かれたら返答に困る事が多々ある。

ゲームも似たような感じで、苦手なジャンルはあっても、それ以外のゲームは好きなジャンル含めて適度に楽しめるけど、

いわゆるスーパープレイ的な事をしたくても出来ないので、どうももどかしく感じてしまう。

大げさに考えすぎなのかもしれないけど、どの趣味ゲームですら満足出来る程やれないまま終わってしまうのかな。と悩む今日この頃

  • 得意な事は何かと聞かれたら、何もありませんと言えばええがな。 得意なことは無いですが、好きなことなら○○です。話をすり替えるんや。

  • オンリーワン教育の弊害か

  • はいはい『なんでも簡単にこなせちゃう俺様』自慢

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん