2018-03-06

普通かと思ったらどうも違うらしい

初めて聞くような曲でも大体どの年代の曲か分かるって普通じゃないの?

この前何人かでいる時に流れてきた音楽聞いて、なんか85年とかそんくらいの曲っぽいねとか言ったら、調べた結果ジャスト85年の曲で。

面白がってその後も何曲か年代あてクイズみたいな感じになったんだけど、ほぼ1年ズレとかで当てた時に、何その能力って言われての疑問。

エコーのかけ方とか音の聞こえ方とか使ってる音とかで大体分かると思うんだけど・・・

単に聞いてきた量の違いだとは思うんだけど、そんなに音楽ばっかり聞いて生きてきたわけじゃないんだけどなぁ。

他の人は自分より更に音楽聞いてきてないって事なのかね。

  • https://anond.hatelabo.jp/20180306151637 邦楽だと90年代っぽい音っぽいとか分かる 洋楽は60と70年代じゃそこまで違い分からないなあ。80年代は音作りで分かりやすいから分かる。 90年代は80年代...

  • 俺もわかるよ でも普通ではないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん