2018-03-06

anond:20180306102340

なろうとかweb発祥ラノベのことだと思うけど

ただ実際ヒットしてるのって無制限メチャクチャするんじゃなく制約とか倫理観とかある気がする

つまち制約・倫理観が低いのは異世界の方であって

高度文明社会からきた主人公が正してあげよう!的な…

若干日本スゴーイ成分が入ってる作品も多い気がする

記事への反応 -
  • 異世界転生・転移だったらこんな展開もあんな欲望も許される、という認識がある気がした。    俺TUEEEして認められたい尊敬されたい→俗に言うチート能力、異能を転生というイベン...

    • なろうとかweb発祥系ラノベのことだと思うけど ただ実際ヒットしてるのって無制限にメチャクチャするんじゃなく制約とか倫理観とかある気がする つまち制約・倫理観が低いのは異世界...

      • わかるう食堂系とかそうだよね

        • 真っ先に「ゲート」思い浮かんだわ。 啓蒙要素も異世界で受けるには重要な要素なのかもな。

          • 上から目線で気持ちよくなりたいってことなんだと思う 全能系と一緒

          • あれは戦国自衛隊リスペクトもあるだろうから…

        • 日本食大好きって外人も多いし 実際日本の食のレベルはかなり高いと思うけど 現実外人でさえ半熟卵キモいとか塩分が濃いとか甘すぎる香辛料が少ない!とか 日本食に関する文句は結...

      • その手の意見は既出しまくりだけど、別の系統の作品を読んだら逆に「都会に疲れた人が自然に触れて癒される系の田舎マンセー作品」とか言いそうなんだよな。

    • つまんないよな 安い現実逃避だと思う ポルノと変わらん

      • そうやって見下す対象をつくることで自分を慰めるしかないというのはまさにポルノだな。

    • 異世界モノはそういう構造がわかりやすいだけまだ良心的でしょう。 勘のいいやつはそれに気付いてちゃんと卒業する。 そもそも異世界モノがダメ言い出したらそもそもサブカルチャー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん