2018-03-06

いま権利とか人権とか平等とかわーわー言ってるヒト達ってさ

単純に「ボクが生きづらい思いをしてるのに、ボクじゃない誰かを優先しよう的な声が大きくなって、生きづらさが加速してイヤだー」って嘆いている様に聞こえるのよね。そういう感じ方もまぁあるんだろうし、そういう嘆きにも光は当てられるべきだろうとも思うのだけれどもさ、だったら正直にそう言えば良いじゃん。とは思う。

権利とか人権とか平等とか、どこで覚えて来たのかようわからん文字とか並べて無いで「こっちも見て」って正直に言えば良いのに、なんか無理してケンカしてる様に見えるんだよな。したたかさが無いのを理屈で補おうとする感じというか。声を投げかける相手も、投げかけ方も、何かズレている様で、見ていて痛々しいなぁ。生きるのヘタクソだなぁ。って思っちゃう

まぁ、違うって言うんだろうけどさ。でもそう見えるや。なんかどちらさんも諸々含めて、まるっと生きづらい世の中だなぁ。と思うんだわ。あーくちゃくちゃしてメンドクセ。マジで早いとこカネ貯めてどっかひっそり引きこもれる土地に移ろっと。

  • そうじゃないからそう言ってないだけだぞ低能 なんだよ正直に言えって

  • 自分でそう思ってそういう活動をしている人は、まあ「正直な人なんだな」って話で、ウザいと思うだけだけど それを煽って金に変換している連中は、とっとと母国に帰ればいいと思う ...

    • 「それを煽って金に変換している連中」 そんなヤツおんのか?うんちやな。 てかどんくらいのカネになるんや?それ? うんち以前に無駄の多い作業やな。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん