2018-03-03

anond:20180303130831

まぁ、あからさまに男女差別はできないし採用の段階では分からないようにしてるよね。

結婚出産しても男性同様に働く女性なら企業も喜んで雇うでしょ。あるいはそもそも結婚しない女性か。

記事への反応 -
  • 就職活動が始まるたびに話題になる、学歴・性別フィルター。 表向きは男女平等・機会均等が重視される世の中でも根強く残っている理由は「差別は恥だが役に立つ」からなんだよね。 ...

    • まぁ、あからさまに男女差別はできないし採用の段階では分からないようにしてるよね。 結婚、出産しても男性同様に働く女性なら企業も喜んで雇うでしょ。あるいはそもそも結婚しな...

      • 男の働き方というか働かせ方でさ 範囲や分布は当然あるわけだけどMAXが過酷過ぎて 現状で「男性同様」ってかなりきついと思うんだわ

        • 会社にもよるけど競争社会だと必然そうなるよね。極端な話だけど、一番を目指して男女混ぜて競争するようなものだし。 だから女性が男性同様に働きたい、ってのをみると、へー、そ...

    • 経営者が法律で定められた範囲内ですら人件費払いたくないという本音は皆知ってるよね

      • 横だけど。人件費の話と本人の属性とリスクは別では? 人件費は高いところは高いよ、もちろん女性も高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん