2018-02-28

anond:20180228105754

元増田です。

気遣い言葉ありがとうございます

同じ部屋にいますので、副流煙は防ぎようがないですね。。。

ここがアルコールよりもタバコの怖いところですよね。

煙で隣りにいる人にボディブローしてるようなものです。

記事への反応 -
  • 喫煙者に言いたい。 自分が誰かの助けをかりないと生きられない要介護者になった時、そのタバコを吸いたいという欲求で周りの人間を苦しめるよ。 うちの父は脳梗塞で倒れ、麻痺と...

    • はっきり言ってたばこや酒をやめられない人は、薬物中毒と同じだと思う。元増田は副流煙に気をつけてほしい。

      • 元増田です。 お気遣いの言葉ありがとうございます。 同じ部屋にいますので、副流煙は防ぎようがないですね。。。 ここがアルコールよりもタバコの怖いところですよね。 煙で隣り...

    • 読んだ印象としては元から家族を大切にしてなかった父親にみえる

      • どうも元増田です。 父はタバコを吸う以外は本当に家族を大切にしてくれていた人でした。 自分のことより家族を優先してくれる、厳しさと優しさを兼ね備えた人でした。 こういう...

    • 例えば甘いものが大好きで重度の糖尿病で余命あと僅かな場合に、甘いものは与えたほうがいいのか悪いのか。

      • 「リハビリちゃんとしたらあげるよ」かな。 足切断とか失明なら死ぬ間際に少しだけあげる

      • 甘いもの食ったところで本人にしか害はないし良いんじゃないのか? タバコは周りにも影響あるから別問題。

        • 誰を対象にして考えてるのかしらんが、元増田のように自分の親父の話でもそれだったらお前すげーな。

        • 糖尿病で足切断したらだれが補助すんのか。 致死毒を飲みたいって言うなら後腐れなく飲みゃいいが徐々に体が壊死してそれに伴って周りの介護労力が増えるのに「害がない」とはどう...

      • 元増田です。 母は糖尿病→透析→認知症で亡くなりました。 とりわけ甘い物が好きだったというわけではありませんでした。 その頃の父はしっかりしていましたので、母と父とで話...

    • 上手くいえないけど、その怒り、分かるよ。 ご苦労さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん