2018-02-28

anond:20180228041738

差別とか人権関連に関しちゃどうかな

自分右寄りなんでそれでもいいけど

法律があるから裁判所が言ったから〜で議論進めれるなら自民党が悪みたいな考えの人はキツくない?

記事への反応 -
  • あなた方に同意できない理由は大きく分けて2点。 1点目。 合法的に差別が行われているからこそ問題になっている 発端の増田も突っ込まれているけど、"合法的に差別が行われている"...

    • 文章中で差別の字義を都合よく変えられたら、まともな議論も同意もできるわけがない。 ???「単に分けること」と「不当な区別」の間を行ったり来たりしてるんじゃなくて、ずっ...

      • 法律の専門家でない私が件の判決の詳細を読んだ限りでは、人種で席を分けるのはダメで性別で分けるのはOKなのはなぜ?という疑問に到底応えられるものではなかったんだけど、解説...

        • 横だがひとつ 国内法だけで差別の事論じても意味ないよね 日本基準で差別定義されたら世界は冗談じゃないと言うと思うけど

          • そりゃそうだけどここにいる人らみたいに「僕がそう思うから」で論展開するよりかは国内ローカルであっても専門的知見に寄った方がいくらかマシじゃないですか

            • 差別とか人権関連に関しちゃどうかな 自分は右寄りなんでそれでもいいけど 法律があるから裁判所が言ったから〜で議論進めれるなら自民党が悪みたいな考えの人はキツくない?

        • 低学歴とかよくわからんラベルを貼るのはお好きにどうぞなんだけど、 日本語の文として普通に読んだときに、「不当とまでは言えない」としか言ってないんだけど、法律の専門家的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん