2018-02-24

anond:20180224150405

あの簡単センター国語がたったの7割でマーチ国語満点とか取れてるわけねえだろ。

赤本ちゃんとやってなさそうだし実力把握できてないんだな。

正直マーチに受かってないと早慶はかなり厳しいが、地頭悪いわけじゃないだろうからプライド捨てて予備校にしがみつきな。

今までの知り合いが全くいない環境を探すのがいいかもね。

記事への反応 -
  • まだ現役合格を諦めきれなく、後期私大の申し込みを行いました。 プライドが高い為周りの友人には話せずこのような形で1度気持ちの整理をつかせたいと思います。乱文になると思いま...

    • あの簡単なセンター国語がたったの7割でマーチの国語満点とか取れてるわけねえだろ。 赤本ちゃんとやってなさそうだし実力把握できてないんだな。 正直マーチに受かってないと早慶...

    • 受験はかけた金と予備校で決まるからな。実力じゃない。 浪人するなら2chの大学受験板とかよく読んで予備校講師決めろよ。適当に知名度だけで河合塾とか行くなよ。

    • 中学受験で進学校に受かったけど落ちこぼれちゃった人にはよくある話。 もし全落ちしたら浪人するだろうけど自宅浪人も選択肢に入れた方がいい。 塾だとまた学校みたいに拘束され...

      • 宅浪はギャンブルだぞ 宅浪で受かる奴は本来現役で受かってたはずなのに何かしらのアクシデントで落ちたような奴だけ

        • そうだね。 滑り止めに受かってるくらいならいいけど、全落ちの人には厳しいかもね。

    • というかニッコマ以下は行く価値ないって私は思う これはそう 1浪MARCHくらいは普通にザラだから無理に現役にこだわるな

    • 日記を書いた者です ご縁があり、大学に合格することができました。 コメントを寄せてくれた方もありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん