2018-02-22

ゲーム世界へ転生してシステムメッセージが見えるor聞こえるって設定のなろう小説あるけど、フィルター機能なしだと発狂するんじゃないかと思った

ステータス見える設定で生活習慣病になってもヤバイ

  • お酒を飲んだとき 「○○の機能が低下します」 「○○の機能が低下します」 「○○の機能が低下します」 うるせー!w

    • おまえがやってるゲームって肝機能の低下まで知らせてくれんの。なんてゲーム?

      • せめて元増田は読んでやれよ

        • 元増田を読んで「なるほどシステムメッセージが見える世界では酒を飲むたびに体調の変化がいちいち報告されるんだな」と思うほうがヤバいだろ。

          • ヤバイのはお前の脳みそだよ まあそれ以前にシステムメッセージが表示される世界の頭の悪さの方がやばいけどな

          • 横だけど、ゲームによってはシステムメッセージで「XXXの攻撃を受けて麻痺してます」とか表示されることあるぞ。 システムメッセージがずらーっと長々出まくるゲームだってある。

            • 戦闘中にバステを受けた報告と酒を飲んだときの体調変化を一緒にすんなよ文盲か…

              • いっしょだアホ

              • おい、酒のんだって「体力が20UPしました」とか出るもんもあるんだぞ! アホかお前。 お前がやってるゲームが全てじゃねぇぞクソ野郎。

              • 酒を飲みました「混乱しています!」 攻撃されました「混乱しています!」 どうやら増田は混乱しているようだ。

      • スカイリムで酒飲むと複数のパラメータが変化するよ 特に珍しくもないと思う

    • 「こうだったらうるさくて嫌だよなw」っていう例をあげたまでなんだが? なんか変な勘違いしている奴居るな。

      • ゲームのシステムメッセージが見えるとうるさくて嫌だよな←わかる あらゆる変化がゲームのシステムメッセージとして表示されると嫌だよな←そんな話してないだろ

        • ぱふぱふ(化粧)でみりょくが5上がった、とかあるからなー 化粧する度にみりょくがいくつ上がったか知らされて 化粧落とす度にみりょくがいくつ下がったか知らされるのか…

          • それは嫌だな… あれか、「化粧の効果が切れました 魅力-3」 とかなるんかなw

  • 元増田はどういう意図で言ったか気になるな。 やっぱり酒飲んだら「○○が下がりました」とか出るタイプだろうな。 だって、生活習慣病になったらヤバイとか言ってるし。 元増田...

    • ステータス見える設定は別にシステムメッセージの話じゃないだろ バッドステータスとして「病気」があるゲームはあるし

      • システムメッセージ。 フィルター機能なしだと発狂するんじゃないかと思った ってことは、通常はフィルターをかける必要があるってことだろ? 年老いたら「筋力が下がりました」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん