2018-02-10

anond:20180210214103

そうだねー

昔はホームページ1個作るのもサーバーからネットワークまで知識必要だったけど、

今は楽しようと思えば、ソースコードすら見る必要いからね

といっても、製品レベルで何かを開発する場合はそこまで必要とされるものが変わっている気はしないけどね。

記事への反応 -
  • 気のせいかな 若手は付いてこれてる? いや意外と学生時代からやってて余裕なのかな 自分は年中やっててもせいぜい一領域に付いていくのがやっとなんだけど

    • ツールやフレームワークが整備されてるからなー より少ない労力でアウトプットは出しやすくなっている。

      • 低レイヤーの覚えなきゃならないことは減ってると思うんだけど それ以外の覚えることが増えて 結果増えてるようなきがするんだよなあ   おっさんとしてはいいけど

        • そうだねー 昔はホームページ1個作るのもサーバーからネットワークまで知識が必要だったけど、 今は楽しようと思えば、ソースコードすら見る必要ないからね といっても、製品レベル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん