2018-02-07

anond:20180207125008

それ、あなた仕事から遠ざけたりキラキラを奪ったりしたのは子どもじゃなくてあなたの周りの大人からね。

パートナーなり身内なり行政サービスなり頼るべきところ頼らずに、子どものせい子どものせい言うの八つ当たりからね。

記事への反応 -
  • 母親以外の何者でもなくなった女にとって、のぶみの歌は救いだよ。 子供を産んで仕事を続けることができず、容色も衰え、趣味や勉強どころじゃない母親がいる。 キラキラ仕事と家庭...

    • それ、あなたを仕事から遠ざけたりキラキラを奪ったりしたのは子どもじゃなくてあなたの周りの大人だからね。 パートナーなり身内なり行政サービスなり頼るべきところ頼らずに、子...

      • 子どものせいなわけないでしょ! そんな因果関係のおかしい発想をする親は八つ当たりをしてるだけだよね。 一方で、「周りの大人のせいで私が仕事や輝きを奪われた」というのもな...

        • 子供のせいじゃない!といいつつ、子供向けの商品である「おかあさんこんなに頑張ってるのよソング」で溜飲下げちゃうのか。自己矛盾も甚だしいな。

          • そりゃ下げるでしょ 世の中に溢れてるのはキラキラであれヘトヘトであれ「働き続けるお母さん」への絶賛と応援なんだからさ いまどきねえ、「仕事やめたちゃった無職のお母さん」を...

            • 溜飲を下げるのに我が子を踏みつけにしなきゃダメなら、専業主婦って存在意義あるん?と思った。

              • どこが我が子を踏みつけにしてるの?雑なレッテル貼らないでね? こうやって聞き返してもまともな返答が返ってきたためしがないのよね。 「なぜ我が子を踏みつけにしているか、その...

                • 誰かに仮託しないと保てないアイデンティティは アイデンティティとは呼ばれずに依存と呼ばれることが多い。 共依存ならマザコンだし、親から子へ一方通行だと、モンスターペアレン...

                  • 子どもが大きくなっても親離れできずに子供を苦しめてしまうなら、それは子どもに依存して子供の人格を踏みつけにするひどい親だと思う。 でも、のぶみの歌は手のかかる乳幼児のお...

                    • ほーん、そんなら子供向けのラベルは剥して売ればええだけのことだったねぇ それに、ヒールはいて働いてとかライブ行ってとか、わざわざ仮想敵を持ちだす必要もないよね笑

    • そっちのほうが楽でいいよな 「お母さん」というモデルケースあるんだから 基本はレール通りに人生歩くのが一番心身ともにコストパフォーマンスがいい

    • マジ?それなら私はまだ母親以外の何者かなのかもしれない https://gamp.ameblo.jp/licolily/entry-12140029379.html?__twitter_impression=true 今回の歌と内容は似てるけどこっちは嫌な感じがしないから のぶ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん