2018-02-05

anond:20180205162304

既婚で子供も居るよ。後輩は独身

そういうのも正直よく解んないんだよな。出勤しろ!って言ったら休みなのにってなるのは解るよ。

でも電話で数分って別に予定を阻害してるわけじゃないじゃん?

嫁と子供に何か影響あんの?仕事電話だったよ、あぁそうで終わらない?

いやまぁそういう問題じゃないんだろうなってのはここのトラバ見たりして解ったんだけどさ。

でも本質理解できないって気持ちがある以上また怒らせそうで怖いわ

記事への反応 -
  • 何やったんだよ これまでもっとやんわりした言い方してもお前が気づかなかったんじゃね

    • 日曜に電話して、今日昼休みに仕事投げて、更に雑談内でそれを当然視した事で激怒って流れ。 どっちも数分で終わるもんだったからそんなに怒るか?って気持ちもまだあるんだけど、 ...

      • 俺も40代だけど、休みの日に仕事の電話するとか常識が無さすぎる。 100%お前のせい。 40代とか昭和って一緒にされたくない。

        • 大手勤めの人? 俺田舎の中小にずっと居るせいか、休みに電話するくらいは「これくらい」って感覚だったんだ。

          • ちなみにあなた独身でしょ? 日曜に電話した後輩が子持ちとかだったらどう思うか想像してみ? 後輩どころか後輩の奥さん、子供まで不快にさせてると思うぞ。

            • 既婚で子供も居るよ。後輩は独身。 そういうのも正直よく解んないんだよな。出勤しろ!って言ったら休みなのにってなるのは解るよ。 でも電話で数分って別に予定を阻害してるわけじ...

          • ああ、理解した。同情する。 ただネット世代は田舎の子も都会人と同じ考え方を持っているからね。 ローカルルールは通じないのよ。

      • えっと、日曜って、お休みなんだよね? だとすると 「お前頭おかしいんじゃないの?」 の婉曲表現だね

        • 電話で二言三言確認が取れればよかったから大した時間もかかんないしいいだろって考えだったんだよ。 むしろそれで済むだけ配慮できてる~って価値観の中社会人やってきたし、そう...

      • 数分で終わる作業であっても、当然のように仕事投げられて、ご本人は雑談されてたら愚痴も出るよね。

      • 罵倒っていうのもちょっと大げさじゃね 実際昭和の価値観を平成末期に展開して当然みたいにしてるわけでただの事実だろ 日曜に電話とかなあなあにされてムカつく感じはわかる

        • 言い方キッツすぎるよぉ…。 俺の態度は褒められたもんじゃなかったのはよくわかったけど、俺だって一応言葉選んでんのにさぁ。 いわゆるお里が知れるって言葉の亜種みたいなもんじ...

      • こいつが上司じゃなくてよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん