大企業の話になると、やたらと経営者目線で語りたがる意見をよく見るけど、コンビニの話になるとなぜかバイト目線の話で溢れかえるのは、結構謎に思う。
今日は節分だから、恵方巻きの戦略がどうのこうのって話が溢れかえってるけど、経営者目線で考えるんだったら、恵方巻きを煽ってとにかく売った方が儲かるんだから、ジャンジャン煽って売る方が正義だと思うがな。儲からないなら、やめてるはずなんだろうし、今年もいつものようにやってるってことは、それだけ売れてるんだから、良いことじゃない。経営者目線的に考えれば。儲かるんだから、廃棄なんて知ったこっちゃない。
Permalink | 記事への反応(1) | 20:19
ツイートシェア
経営者目線で見てコンビニの絶対数が多すぎると思いませんか 5キロ圏内に10個近くあるのを1/4ぐらいにした方がいいと思いませんか