2018-01-27

anond:20180127170759

うーん、単純にトータルで性暴力ないし暴力犯罪が減るのかっていうと、そうなのかなぁという気もする。

もし男性暴力性がその腕力のみに担保されたものだったとすると、女性腕力男性よりも優位になった時点で暴力性もアップしそうに思えるのですよ。

そうならないとしたら、男性暴力性は腕力のみではなくもっと他のところに原因があるのではないかなぁと。

男性暴力性、女性のおとなしさが腕力からまれものではないとすると、どこに原因がありそうかな?

記事への反応 -
  • 女性だけの街、というのが男性の性暴力に怯えずにすむ世界のことだとしたら、男性の腕力が3歳児レベルなままの世界を夢想してもそれと同等にならないだろうか?

    • インフラどころか何もかも自分たちでやらなくなってえらいことになるぞw

      • 男の居場所がなくなるのが怖い人がたくさんいるんだな、と今回の件で思った。真っ先に出てくる反応が、男の仕事がないと女が困るだろ?っていうのは提示された問題に対してあまり...

        • 男性に性暴力を振るいたいと思うほど攻撃的な性欲の持ち主の女性はごくわずかだろうから 男性の性暴力の被害者が増えるのではなく、単純に性暴力犯罪が激減するだけでは。 じゃあ...

          • うーん、単純にトータルで性暴力ないし暴力犯罪が減るのかっていうと、そうなのかなぁという気もする。 もし男性の暴力性がその腕力のみに担保されたものだったとすると、女性の腕...

            • テストステロンの差では。 暴力犯罪者のテストステロン値は有意に高い、と言う統計もあるそうだし。 腕力が3歳児並みでも、暴力性は今のままだと 武器等で腕力を補って暴力犯罪す...

        • ちょうどホッテントリになってたけど http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/i_poti/status/955476631287513088 「女性は男性に依存しなければ生きていけない」事を否定される事に異常な憎悪を抱いて ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん