2018-01-22

anond:20180122135131

問題の切り方、逃げ方、頭の休め方を習得したら治る。

そのあたりを習得できなかったら再発する。

鬱って、頭の使いすぎ。だけど、問題にはうまく切るか逃げるしかないものもある。

その切り方逃げ方を習得できず、頭の休め方を身につけなかったら再発するね。

あと、薬はサポートにすぎないよ。でもサポートにはなる。

認知療法マインドフルネス瞑想効果あると言われている。

まりは、頭を使いすぎる状況から逃げる手法・考え方と、頭の休め方がセットになって再発しなくなる。

記事への反応 -
  • タイトル通り 一度鬱になってしまったら前の自分には戻れないのか?

    • 問題の切り方、逃げ方、頭の休め方を習得したら治る。 そのあたりを習得できなかったら再発する。 鬱って、頭の使いすぎ。だけど、問題にはうまく切るか逃げるしかないものもある。...

    • 治らないぞ 改善はするが 気を抜く、というか要因ができたり復活すればぶりかえすぞ もう治らないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん