2018-01-18

anond:20180118220212

わかる。観る側のリテラシーも相当上がって来てると思う。

一部の作り手も見る側のリテラシーを信用して、

ものすごく繊細な演出を忍ばせる様な事をして来ている気がする。

ここで議論されてる「雰囲気系」とはやや軸が違うけど

けもフレたつき監督が「観客を信じて演出してる」ってコメントしてたけど

とても今を象徴している方向性だと思う。

  • SNS前提なとこもあるかもな これ系はコメントありで見たい 色んなことに気づけるし、皆同じ感想で面白い

    • ありますね。 昔のオタクはハガキやオフ会でじっくり交流するしか無かったけど 今は一瞬でコンセンサスが形成される感じがとても面白い。

      • コンセンサスって何ですか?

      • 予想以上に同じ感想なのが面白いよね   飯を食うときは飯を食う人を見て食べるとより美味しく感じるなんていう研究があるみたいだが ああ言う感じかもしれない もちろん主となるの...

        • その感じ。すっごいわかる。 昨今のアニメ視聴の醍醐味かも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん