2017-12-26

ポリコレが広がると面白いコンテンツが無くなる!という人

「私は他人差別したり暴言吐いたりするコンテンツでないと面白味を感じられません」と

堂々と言えるのが分からん

そういう事は、例えそう思っていてももちょっとこっそり言うものではないだろうか

露悪的な事を言う俺かっこいいという中二な年頃なら仕方ないが、いい年こいた大人に言われても困惑する

  • 説教くさくなるっていいたいんじゃねえの? 24時間テレビの中でやってるドラマとか金八先生とかそういうものしか残らなくなるってさ

    • 金八先生ってむしろポリコレ的には駄目では(昔のものだから仕方ないが)

  • いや、どう考えてもポリコレは「おもしろ」を追求する上でのマイナス要因だろ。 それは厳然たる事実で、堂々と主張することに躊躇いが必要なものでもない。

  • 単純にできることが少なくなるんだからそのぶんの面白さは減るだろ。 「制限があるから面白くなる」とか幻想だよ。

    • 制限ある中でたまたま掘り下げられなかった鉱脈を掘り当てたから面白かっただけで、 制限があったから面白くなったわけでは決して無いからな

  • 差別的な言動や暴言が必須だとは思わないが(自分もあまりにきついのは見てて辛い) 「コンテンツの中で黒人が活躍していないから差別」「女性が活躍していないから差別」 こういう...

  • じゃあお前も外見的差別やめて自由恋愛しろよ 美男美女と付き合ったらブスへの差別なので絶対付き合うなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん