2017-12-16

子ども自動車免許を取る。これで本当に同じ土俵なんだなあ、と感無量

俺は、車の免許を取って、車を運転できれば死んでもいいと思ってた。

大人になると、自分の行きたい所にいつでも行ける車という、夢の道具を手に入れることができると思ってた。

それは、もう充分に味わった。

の子どもが、大人スタートラインだと思ってた、自動車免許を取ることになった。やっと。嬉しい。

俺は親から18歳で免許を取らせてもらった。

当然、俺も子どもには18歳で免許を取らせる。

日本免許は金がかかり過ぎる、なんて議論は置いといて。

子どもが、同じ土俵に上がってきたんだなあ、と。。

18歳で免許取って、これから大学。下の子私立高校

お前らを軌道に乗せるまで、俺はがむしゃらに働くよ。

親って、自分の喜び以上に、子どもが喜ぶほうが嬉しいんだよね。

から自分お金なんて、いらないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん