2017-12-15

騙しリンクに怒らないはてなブックマーカー

はてなブックマークページ見てておもったこと。

http://b.hatena.ne.jp

カテゴリトップ記事の下に、灰色の枠で囲まれタイトルあるよね?

普通はこのタイトルクリックしたら、その記事に行くと思うじゃん?

でも

一度はてブの各カテゴリページに飛ばされるんだよね

コレって典型的だましリンクだと思うんだが

はてなブックマーカー怒らないのか

やはり身内には思考停止してるんだろうなぁ

  • 各カテゴリのトップ記事の下に、灰色の枠で囲まれたタイトルあるよね? 無いけど。どれのことを言ってんだ。

    • たぶん記事の日付の下にあるアドレスのことだと思う。

      • アドレスというかドメインをクリックしたらそのドメインの新着エントリーが出てくるのは正しい挙動じゃね。別のことを言ってるんじゃないの。

        • ページ下部、昨日のランキングの上にある特集カテゴリのことじゃない?

          • なるほどそこか。 気持ちは分からんでもないが、 この部分はマウスオーバーで全体の色が変わるんだから そういう挙動だと気付くことは可能だな。

          • 元増田に回答願いたい。 特集だったらそのトップにいくのは普通だと思うし謎や

  • そんな微妙なとこクリックしたことなかった。

  • ブクマカは総じてガイジしかいないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん