2017-12-11

anond:20171211215139

日本語文法についても詳しくないから、なんとも言えないなあ

文系勉強全然たことがないんだよ

ただ、一つの漢字複数の読みかたがあることや、同音異義語についてはどう解釈するのかなとは思う

記事への反応 -
  • コミュニケーションって歩み寄りだから、相性も必要だし、双方の能力も話題に見合う分必要なわけよ。 俺としては、これらは集合論とフローチャートの各部を図示して、音に結びつけ...

    • それぞれの図は、何か具体的な事物を表す集合とかフローチャートではなく、 集合やフローチャートと言う概念そのものを表してるということで合ってる? そして、図に書き入れてある...

      • 具体的な反例を聞きたい。俺にはどれも大体合っているように見える。

        • 理論の解釈は私ので合っている?

          • 日本語の理論としてはどうだろうか。 俺も演繹的に記述できないで苦しんでいる。ただ、例えばもし音の意味があるとすれば、そうならざるを得ないんじゃないか。

            • 日本語の文法についても詳しくないから、なんとも言えないなあ 文系の勉強は全然したことがないんだよ ただ、一つの漢字に複数の読みかたがあることや、同音異義語についてはどう解...

              • 前提知識は集合論とフローチャートしかいらないように作ってある。 そのまま当てはめて読んでみて貰えないか。

                • 集合論とフローチャートの知識があっても(そっちもそんなにないのだが)日本語のことが分からなきゃ無理だよ 自分の感覚が正しいか正しくないか、確かめられないから もっと詳しい...

          • このひとやたら頭がいい増田だな

    • 大前提 音の最小限のユニットは何ですか、子音母音と言ったざっくりとしたものなのかシラブルレベルのものなのかもっと細かく音素なのかいずれですか。 集合論 何故四象限に分け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん