2017-12-07

anond:20171207144557

そっか。良かった。

死にたい人ばっかりだったら、さすがにしんどいもん💦

▲こっちの都合だけども。

そう、増田で「死にたい」人に、素っ気なくそういう反応する人いますね。

私も気になってた。

そういう人に負けずに、増田さんにずっと来てほしいです。

やっぱり、読むと不安になるし、反応次第によっては逆効果かもとおもうと、言及できないときもあります

記事への反応 -
  • 勝手に死ねとか、迷惑かからないように死ねとか言っちゃう人とは一緒に生きていけない気がする。 人生経験乏しいんだろうなって可哀想に思う。

    • 冗談にして、「不吉な発言を」なかったことにしたいんだよ。 死んじゃだめだよ。約束して。

      • 死にたいのは自分じゃないから安心して。 そういうやり取りを見たって話。

        • そっか。良かった。 死にたい人ばっかりだったら、さすがにしんどいもん💦 ▲こっちの都合だけども。 そう、増田で「死にたい」人に、素っ気なくそういう反応する人いますね。 私...

    • 視野せまいなあ 色々あったからそういう発言してるかもしれないじゃん

      • 色々あったとしても一緒に生きてはいけないな。 確かに人生経験乏しいというのは間違いかもしれないけど。

        • 先方も一緒に生きていたいとは思ってないんじゃないかな

          • ウィンウィンやんけ

            • ワロタ

              • 親しい友人知人であっても、相手に余裕がない時に愚痴を吐いたり迷惑掛けたりとか ネガティブな事つぶやくのを何度も繰り返しすぎて相手の忍耐が切れたのか それともあまり親しくな...

    • うつ傾向だと励ますのが逆効果だったりするよ、 突き放しすぎもよくないのは確かだけどね

      • 別に励ます必要はないと思う。 死にたいって結論に至るまでくらい八方塞がりなんだから。 むしろ楽に死ねる方法を一緒に探してあげたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん