2017-12-01

既婚も大変なの?

独身だけど独身のアラサ―(女)って結構既婚の友達付き合いとの葛藤とか独身でいることへの不安とかあるみたいだけど、既婚は既婚で大変なのかな?

自由ないな、とか子育て大変だな、とか旦那結婚しなきゃよかった、とか。

「既婚の友達 楽しくない」で検索してたけどふと「独身友達」で検索しようとしたら予測変換で「独身友達 うざい」とか「独身友達と話が合わない」とか出てきた。

既婚も既婚で大変なのかもって思った。

  • 検索予測には現実が現れる 「夫」「育児」で検索してみれば

  • 本当にしあわせな女はtwitterで呟きまくったりせんよ。 話しやすい家族がいれば呟かない。別に旦那じゃなくても、爺婆でも。 なので幸せなケースは可視化されにくいんだ。 幸福度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん