2017-12-01

10年前の時津風部屋暴行事件

今回の事件って話が進めば進むほど「10年前の時津風部屋暴行事件の続き」になってくな。

中間報告書なんだあれ。「かわいがり」って言葉使って、しか問題矮小化のために使って、それは明らかに筋が悪いだろ?

10年前の事件結論は「『かわいがり』という言葉私的制裁暴力日常化してた悪弊が背景にあって、このような風習は改らためなければならない」だろ。それを協会もみとめて謝罪して、再発防止検討委員会を設置しただろ? 

10年後のいまここで「『かわいがり指導なんでそこまで事件性はないですよ」って報告だしたら、十年前の反省は嘘だったしなんの進歩もしてない、それどころか問題がなんだったかすら理解してないって、そういうことになっちまうだろろ。まあ多分ほんとうにそう思ってんだろうけど、それでも、表面上の理屈だけでも取り繕う知能が協会にはないのか? バカか。バカなのか。

もっとこう、せめて、公的な発表くらいまっとうな理屈なり筋なりを構築しようよ。

  • ホントそれな ニュースで「かわいがり」という単語が出た瞬間に「ああ、暴力沙汰だったんだな」とすぐ脳内変換されたわ 世間一般に「かわいがり」がどういう印象で浸透しているのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん