2017-11-30

anond:20171130133552

全くもって同意

なんで「経済力のない男には価値がない」が崩れると「経済力のない女には価値がない」になるんだろ。

別に「自立できるほどの経済力を人は備えるべき」でいいのに。

告白も「男からするもの」が崩れたからといって「女からするもの」にはならないだろ。別にどっちからしてもいいって思えばいいんだし。

特定属性でなければそれをしてはならないっていう思考に硬直してるのが男社会ていうか、金玉主義なんだよな。

  • >別に「自立できるほどの経済力を人は備えるべき」でいいのに。 >告白も「男からするもの」が崩れたからといって「女からするもの」にはならないだろ。別にどっちからしてもいい...

  • 仮に「どっちからしてもいい」状態になっても、女→男のパターンは少数派に留まるだろう 需給や感情や妊娠のリスクなど諸々の要素もあって、規範だけのせいではないからだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん