2017-11-28

anond:20171127150031

せやな

野外での違和感や近くに野生動物が居るかなどの「察し」なら

男の方が上なんだろうなと思う

 

人間相手の察しだから女の方が上ってだけで、

たぶん危険な所や猟(漁)の時のようなチームワークで動く時は

逆の感想になるんだろうな

「なんで俺がこう動いたのに動き合わせてくれないの?」とか

 

実はそこに視覚的な問題もあって

女は一点や色彩を凄く精細に見れて、代わりに全体や動いてるものはすごくぼんやりしか見えなくて

逆に男は全体をそこそこ程度に、それこそ動いてる物はハッキリ見れるけど、一点を細部に渡って見るのは苦手

 

「男女 視覚 違い」でググればすぐ出てくる話だけどね

  • そういう話なら納得いくぞ。 人の気持ちは全く分からないが、部屋の外を人が歩いている気配や車が来る気配はよくわかる。

  • STG、格ゲー、音ゲーのランカーに女性が少ないのもそういう視力の差が理由の一つでもあるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん