2017-11-23

anond:20171123141711

かつてマクドナルド消費者様の声を真に受けてヘルシーメニューを増やしたところ売上がどん底になったってこともあるし、イメージ戦略としてやるならそのうち結果が出るんじゃないの?

てか正直なところ今時の感覚としてコンビニって場所底辺向けの店なのかもうちょい意識が高い人向けの店なのかよくわからん。どっちがメインユーザーなんだろうな。

記事への反応 -
  • ミニストップは成人向け雑誌を置かないクリーンなコンビニです。行政と協力して、ファミリーや女性にやさしい、みんなのためのコンビニを目指します。 っていうイメージづくりなん...

    • かつてマクドナルドが消費者様の声を真に受けてヘルシーメニューを増やしたところ売上がどん底になったってこともあるし、イメージ戦略としてやるならそのうち結果が出るんじゃな...

      • 意識が高いつもりの人向け

      • 底辺はコンビニは高くて買えない 普段は西友とかイオンだ コンビニのメイン客は中間層だろう

      • 都市部とロードサイドで全く客層違うんで一概にあれが正解とも思えんのよね。

    • エロ本を置くことに対して散々ネガキャンしといて、イメージの問題ということにして片付ける もうマッチポンプ以外の何物でもないですよねこれ

      • エロ本置いてる店にポジティブなイメージがあった時代なんてないだろ。 今のように通販だのロードサイドエロ書店だのが無い昔から、 風俗街のうらぶれた胡散臭い店で買うか、自販機...

        • 「金持ちエリートでオシャレでリア充でモテるイケメンが買っ」たらポジティブなのか まーたもんのすげー差別主義者だな

          • じゃあキモくて金のないおっさんが買ったらポジティブなのか?

          • ええ…テレビも雑誌も何も見えない何も知らない人にいちいち解説する気は起きないや…

    • まあ、企業の社会貢献みたいなやつは基本イメージづくりだしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん