2017-11-07

anond:20171107182718

その「必死」って言ってるのが、相手階層だと当たり前だったりするからなあ

子供私立小に行かせてようが、名門幼稚園お受験してようが、

兄弟親戚友人皆そうって階層からしたらごく普通の事なわけで

逆に「子供大学行かせるなんて必死過ぎ」と考える階層もあるわけだし

記事への反応 -
  • 話ずれるが 結婚の失敗を子供の教育で取り返そうとする主婦 ってのが藁人形にしか見えない 今子供を必死に教育している主婦って、自分も親からそういう教育を受けてきてそれが当...

    • むしろ下手に結婚に成功しちゃった手合いこそ、そういうの必死になりそうなんだよな 自分の頭の悪さのせいにされちゃかなわないからw

      • その「必死」って言ってるのが、相手の階層だと当たり前だったりするからなあ 子供を私立小に行かせてようが、名門幼稚園お受験してようが、 親兄弟親戚友人皆そうって階層からした...

        • 元から同じ階層だったら夫婦で方針も一致してるだろうしそう問題ないんだよ でも母親がバカだと自分で同じ努力してないしノウハウもないから、必死な割には結果が出づらい 下手に結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん