2017-11-03

育児あるある

ドラマ コウノドリメアリージュン演じるお母さんが泣いてる赤ちゃんのそばで虚ろな目で動けなくなっている光景があった

あれを子持ちの周りみんなが「赤ちゃん育児あるある」だと言っていた

あれは赤ちゃんの時に限らずずっと続く。少なくとも私は。

おもちゃで散らかった部屋、テレビばかりの子供の姿、言っても届かない親心

あのメアリージュンみたいに、いや、あしたのジョーのあの姿のように毎回私は真っ白になるのだ

燃えたよ……まっ白に……燃えつきた……まっ白な灰に……」

育児あるある

  • リアルだと、もう慣れっこになっていて赤ちゃん泣いたまま放置、があるあるじゃない? 「虚ろな目をして赤ちゃんのそばで動けなくなってる」なんていかにもドラマ的な光景を現実と...

  • お疲れ様ですッ!(敬礼)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん