2017-11-02

https://anond.hatelabo.jp/20171102120018

たまに同じ事を思ってる

可能性じゃなくて、確率リスク期待値で考えろよ、と

絶対に○○が起こらないように」

とかバカじゃねーの

起こるリスクはどれくらいの確率か、起こった時にどうリカバリするか、それによってどんな影響がでるか、を考えろよ

その組み合わせの選択肢から番方針にあった選択をするのがマネジメントだろ

マネージャーマネジメント仕事しろ

記事への反応 -
  • 馬鹿は可能性の話をしているようであっても実は「ある」か「ない」かの2値でしか考えられていない

    • たまに同じ事を思ってる 可能性じゃなくて、確率とリスクの期待値で考えろよ、と 「絶対に○○が起こらないように」 とかバカじゃねーの 起こるリスクはどれくらいの確率か、起こっ...

    • 「ROYGB でも「ある」のでも「ない」のでもない物は実際に存在しないからなあ。」 シャア・アズナブルはこういう馬鹿を今すぐ救って見せろとアムロに問うたんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん