2017-10-23

anond:20171023114333

面白い

しかしそんな精密性を求めたユーザーの調整を求めていない場合も大きいのだ

だいたい大きければだいたい威力が強い、で構わないことが多いか

精密な計算必要で解明や公開がされてるのはシミュレーションゲームか、(なぜか)ネトゲが多いね


ていうかRNDとか自然対数とか入ってても頭計算できんだろ 知らなくてもいいことは多いんだよ

記事への反応 -
  • ステータスを示す数値がどのように影響をもたらすのかわからないとやる気が起きない 戦闘からダメージ計算式を調べるなんて面白くないし最初から載せるべきだと思う

    • 面白いね しかしそんな精密性を求めたユーザーの調整を求めていない場合も大きいのだ だいたい大きければだいたい威力が強い、で構わないことが多いから 精密な計算が必要で解明や...

      • 一般的なダメージ計算式がこうげきりょくからぼうぎょりょくを引いたドラクエ式(個人的にはゲームブック形式と呼びたい)だと思ってる人は多い そんな2項~4項の加減計算で済むよ...

        • 一般的なダメージ計算式がこうげきりょくからぼうぎょりょくを引いたドラクエ式(個人的にはゲームブック形式と呼びたい)だと思ってる人は多い ドラクエはアルテリオス計算式で...

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