2017-10-20

旦那が不治の病に罹った

あと何年かしたら車椅子、更に何年かしたら寝たきりになるらしい。

まだ全然元気だし、本人は(外見上は)普通に振舞っているけれど、私はショックで泣いてしまった。

泣きたいのは本人の方だろうに、ほんとごめん…

でも先のことを考えたら不安しかなくて、動悸が収まらない。

代わりに私が罹ればよかったのに、と思わず口に出てしまった。

そうしたら「そんなの俺が嫌だよ。」と返された。

そうだよな…そんなこと言われても困るよな。

残された時間がどれだけなのか分からないけど、とにかくなるべく楽しく過ごして欲しい。

少しでも元気で過ごせる時間が延びますように。

  • つらいね。身体は今後どうなっていくかわからないけど、心まで負けないように、ふたりで頑張ってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん