2017-10-19

年々求める条件が上がっていく婚活女性

25歳くらいの頃、

結婚するならそれなりにしっかりしてる人じゃないと嫌だと言って、

素性の分からん人とは会うこともしなかった私を友人は

「ほんとスペック気にするよね」って言った。

「そうだよー」って開き直った私は希望通りの人と結婚した。


33歳になった今、

その友人が同じようにスペック気にして婚活してるのを見て

なんていうか、大変だなぁと思ってる。


若い時はどうでもよかったものが、

年取ってどうでもよくなくなっちゃったんだね。


私は最初からスペック重視の嫌な女だからとやかく言う権利ないけど、

自分が条件が良かった時より求めるものが上がっちゃったら大変だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん