2017-10-17

禁煙して3年が経った

禁煙して3年が経ったので書く。

ニコレット禁煙パッチも失敗した。

なんで成功たかというと禁煙アプリのおかげ。

これは威力があった。

なぜなら吸わない分が金額として目に見えるから。……現金人間なんです。

なんとか一週間我慢した結果、節約された金額が4500円だった。

これはヤバいと思いまた我慢して一ヶ月後に見たら2万円になっていた。

これで完全に止める決心をした。

それ以来アプリを開いていなかったのでさっき見たら70万を超えていた。

止めてよかった。


ちなみに煙草止めて10kg太った

  • 2万円程度でそんなにインパクトあるのか

    • 禁煙すればこの位浮くかなって頭では分かっていたんだけどね。 画面に表示されると何かもの凄い勿体無い気がしてさ。 月2万はでかいだろ~

  • 太るらしいね~。 身近なやめた人みんな飯食うようになったって言うわ。

    • ほんとかよ~と思っていたけど、ご飯が美味しくて美味しくて食べすぎちゃう! 禁煙の反動だから直ぐに落ち着くかと思って3年目。毎日モリモリくってるわ

  • 太るのはあれだろ 口唇期的なあれだろ 何か口入れてないと落ち着かんのだろ

    • 最初はそうだと思って3年経ち、今じゃ単純にモリモリ食うようになってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん