2017-10-04

anond:20171004153834

独り言みたいな増田だったかトラバつくとは思ってなかったぜ。

そうなんだよなぁ。まずは生活ありきだよなあ。

趣味プログラミングできれば満足だしなあ…。

しかし「今の仕事も続けるにしても10年後とかどうすんの?スキルつかないだろ?」って気持ちもあるんだよなあ…うーん、うーん。

記事への反応 -
  • 転職するか悩む。 今のままならそこそこのお金が貰えるが、開発とかのやりたかった仕事ができる可能性は皆無だ。 転職すると年収が80万ちかく落ちるが自分のやりたい仕事ができるか...

    • 独り言みたいな増田だったからトラバつくとは思ってなかったぜ。 そうなんだよなぁ。まずは生活ありきだよなあ。 趣味でプログラミングできれば満足だしなあ…。 しかし「今の仕事...

    • 自分のやりたい仕事ができるかもしれない。 確実じゃないなら現状継続がいいと思う。 どっちも失う可能性があるぞ?

    • 生活が優先なので、リスク考えると俺も現状維持がいいと思う。現状を理想に近づける努力のほうがコスパいいよ

    • 時間と体力に余裕あるなら本業で稼いで私的な時間で好きなことやる方が絶対いい。 好きな職種に就いたからって好きな作業させてもらえるわけでもないし。 あと仕事にやりがい求める...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん